忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.29 |

11/10-11大島コンサートと三鷹オケ50周年記念

伊豆大島のペンションすばるで年に一回開かれるコンサートに招かれました。
4年くらい前にも出演させていただいています。
前売り券は完売!悪天候にもかかわらず大入り満員でした。
日程はタイトです。土曜の朝、竹芝桟橋から船に乗り、大島に到着して休む間もなく藤倉学園という
養護施設で演奏。ペンションに戻ってリハーサル。夜はコンサート本番です。
本当に熱心に聞いていただけて、やりがいのある演奏会でした。
すばるの地元の素材を使った食事は抜群。超オススメペンションです。

次の日の日曜は前から一度乗ってみたかった調布行き飛行機で調布飛行場へ。
大島からわずか20分で家の近所まで来れてしまうのです。
到着してすぐさま、三鷹市管弦楽団50周年記念パーティーに出席し、演奏もしました。
悪天候で欠航になれば即アウトな日程でした。
大島観光の時間がゼロだったのが心残りです。
次に行く機会があれば、もう少し余裕のあるスケジュールにできればなあと思います。

photo
調布行きの飛行機(16人乗り)
photo
客席の様子

PR

2007.11.11 | Comments(2) | Trackback() | ライブ報告

コメント

ハードスケジュール!

でもやりがいがありますね!
体力も必要だな。これは・・

2007-11-12 月 22:40:19 | URL | 薫風 #2954a43118 [ 編集]

Re:ハードスケジュール!
おかげで神経質な私がどこでも熟睡できるようになりました。
【2007/11/13 01:30】

大島コンサート

お疲れさま。

今月初めの連休で、都民響も大島演奏旅行していました。
むこうは、東海汽船の普通便だから、船酔い者もいて大変だったらしいよ。

時期になると、高速船が館山にも止まって大島に行けるのよ。

2007-11-13 火 10:19:07 | | 政 #5610f2318f [ 編集]

Re:大島コンサート
へえ館山経由があるのですね。じゃあ館山まで船で行くことも可能なのですね。高くつきそうですが。
行きも悪天候できわどかったです。
向こうに接岸できなければ引き返します、という条件付き出航。
前日から大島入りしていたピアニスト、元祖みきちゃんが一番ハラハラして
いました。行けなければ急遽ソロリサイタルになるかも。
船は結構揺れていたらしいですが、熟睡していて気づきませんでした。
【2007/11/13 10:38】

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]