忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.29 |

6/17横浜大さん橋のくじら

最近はこの移動パターンにも慣れてきました。前日の土曜は八ヶ岳。少しは涼しいかと思ったら暑いのなんの。日曜の朝は6時に出発して一旦家に帰り、9時に横浜へ向けて出発。クジラのおなかアフタヌーンコンサートに出演しました。 クジラのおなかは、横浜の大さん橋の通称?で、未来的な大空間を持つ建物です。 ほぼ全面にわたりウッドデッキで埋め尽くされ、複雑微妙な凹凸までもが木の組み合わせで作られています。屋上は横浜港を見渡せる芝生とやはりウッドデッキ。まるで自然に隆起した半島のようです。 コンサートは広大な空間がある2階の出入国ロビーで行われました。天井は高く、デコボコで、床は木のフローリングと、いかにも響きが良さそうです。でも残念なことに生ピアノは無く、キーボード+PAなのと、周囲のざわめきなどを考えるとオーボエもPA付きにせざるを得ませんでした。 行って初めてわかったことは、PAの調整・操作はすべて自分たちでやらねばならず大変だったという事です。ジャーマネにも大活躍してもらいました。

にっぽん丸出航の日でした
屋上へ通じるスロープ
屋上のイベント広場(謎のペイント)
PR

2007.06.18 | Comments(2) | Trackback() | ライブ報告

コメント

大変ですよねー。

私も以前、屋外で吹いた際にセッティングをしたのですが、吹く前に疲れてしまいますよね。
最近は、ワイヤレスヘッドフォンマイクを購入したので、アンプスピーカーをセットしたら、ケーブルとも格闘せずに済みます。
演奏用で感度も良いので、助けてもらってます。

2007-06-19 火 01:57:41 | | megunopo #92c719e43a [ 編集]

Re:大変ですよねー。
そのワイヤレスヘッドフォンマイクってどんなの?
今度見せてね。
【2007/06/19 08:45】

マイクの件

荷物にはならないので、飲み会の時持って行こうか?
今未使用だし。

2007-07-02 月 01:46:54 | | megunopo #93652d40b6 [ 編集]

Re:マイクの件
ありがとう!ぜひよろしく!
やきとん楽しみです。
【2007/07/02 10:07】

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]