忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.29 |

10/26武蔵野中央公園と午後のクラシック

この日もかなりタイトなスケジュールでした。
午前中は三鷹市芸術文化センターで、午後のクラシックのリハーサル。
12:30から武蔵野中央公園ファミリーコンサートに出演。
すぐに芸術文化センターに引き返して、午後のクラシック本番でした。
武蔵野中央公園での演奏は屋外ステージなので、雨天なら中止です。
ところがこの日は微妙な天気。予報では晴れてくるはず。
でもなかなか晴れず、時折小雨ぱらつく中で、準備しました。
係の方に、楽器の問題もあるだろうから、中止にしてもよいけど、どうしますか?
と判断をまかされました。
せっかくここまで来たので、なんとかやりたいものです。
とりあえず、ピアノをステージからPAオペレーターのテントに移して、強行しました。
オーボエは移動しながら、たまにテントの下へ。
PAの方のおかげで、よい音で響いていたそうです。皆様、小雨の中、熱心に聞いていただけて、
本当にやってよかったです。
photo

ゆっくりしている間もなく、すぐに三鷹芸術文化センターに移動。
午後のクラシックの2曲に出演しました。
一曲目はフルート、オーボエ、ピアノのトリオです。
ロシア五人組の1人でありながら、まったく無名の作曲家キュイの作品です。
去年に引き続き、Fl:森崎恵、Ob:MINAMI、Pf:伊藤香織です。
フルーティストの森崎さんは、本番前までは色々悩んでいても、本番では力を発揮するタイプです。
もう一曲のポストホルンセレナーデでも、のびのびと吹いていました。
photo
それにしても、このホールはなんて良い響きなんでしょう。



PR

2008.10.27 | Comments(1) | Trackback() | ライブ報告

コメント

楽しかったねー!

わーい!写真が載ってる!
褒められて恐縮してしまいます(^o^;)
この本番で「練習しただけ自信につながる」って掴むことができました。
もっと勉強するから、また一緒にトリオやってね。

2008-10-27 月 22:47:25 | | megunopo #55fbadbcfd [ 編集]

Re:楽しかったねー!
こちらこそ、たまにまじめなクラシックの室内楽をやるのは
勉強になります。またよろしく!
【2008/10/28 09:26】

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]