忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.30 |

ピエトロ第3回終了!

昨日はピエトロバルコーネ武蔵野店での3回目のコンサートでした。
わざわざ来てくださった方、たまたま聴いてくださった方、ありがとうございました!
とりあえずピエトロライブは、いったんお休みです。また近いうちに新たに出直しますので、その時はよろしくお願いします。


それにしても、冥王星が惑星から降格とは。「すいきんちかもくどってんかい」になってしまいましたね。最後の「めい」が無いと据わりが悪いような。
ホルストの「惑星」には地球と冥王星がありません。冥王星が無い理由は、その当時まだ発見されていなかったから。オーボエコンチェルトでお世話になった長生淳さんは、地球と冥王星を作曲しているので冥王星の降格はちょっと残念です。
http://www.concert.co.jp/artist/quat/disco.html
まあ長生さんの場合は彗星まで入っているので、特にどうだという事もないですが。

PR

2006.08.25 | Comments(4) | Trackback() | ライブ報告

コメント

冥王星降格させてどないすんねん

冥王星~ホルストの組曲に入ってないから,みんなで書くんじゃろ。降格されたら意味ないジャン。
まあ「天文学界の総意だ」ってんだからしかたないけどね。今度,四谷のレバ刺しの店~詳細教えて。

2006-08-25 金 18:21:43 | URL | らんま #56ca8f9e28 [ 編集]

冥王星は

月よりだいぶ小さいから仕方ないか。
四谷のお店は、よく考えたら住所とか何も知らない。
今度記憶に頼って地図書いてみるよ。場所もわかりにくくて地図も書きにくいけど。

2006-08-26 土 01:56:11 | URL | MINAMI #8deb98d9f7 [ 編集]

お疲れ様でした

南さんお疲れ様。
ああいう雰囲気の会場だったんですねぇ~和やかで気楽に聴ける感じ、なかなかです。

エリーゼはいつもと違った感じで面白かったですよ!チェロのリズムもはまってました。

ビールをぐびぐび飲みながら聴くには最高でした。またこんな感じのライブがあったら教えてくださいね。

2006-08-26 土 10:12:41 | URL | ぴっころ #990d09bcb0 [ 編集]

RE:お疲れ様でした

大変な本番前日にもかかわらず来てくれてありがとうございました!白鳥のクラはやっぱりやばい。今日は夜中まで特訓です。

2006-08-26 土 20:21:00 | URL | MINAMI #8deb98d9f7 [ 編集]

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]