忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.27 |

第2弾CDレコーディング

2日間にわたり、CD第2弾のレコーディングをしてきました。
今回は元プロオケ木管奏者で現在はレコーディングエンジニアなどをされているMさんの
スタジオopus55です。
レコーディング用のスタジオではないのですが、マイクその他のレコーディング機材へのこだわりも
半端でなく、スタジオも落ち着いた雰囲気でリラックスしてできました。
当初、耳の良い事で評判の元木管奏者Mさんの前で、のびのび演奏することが出来るだろうかと
いう心配がありましたが、Mさんの気遣いとお人柄でまったくの杞憂となりました。
妥協無しのレコーディングとマスタリングとはこういう物だというのを見せていただいた気がします。
マイク選びとセッティングにも十分な時間をかけ、予定の時間をだいぶオーバーしながらも、
徹底的にバランスや響きを調整し、私の音に最も適した状態にしていただいたと思います。
的確な音楽的アドバイスまでいただき、それも大変効果的でずいぶん良くなりました。
本当はもっとたくさん言いたいことはあったのだろうと思いますが。

そしてレコーディングの結果は、予想を遙かに上回る良い出来になりました!
全13曲トータル約50分と盛りだくさんです。
MINAMI&MIKI、第2弾CDOboe Fantasy12月1日発売予定です!
今回はオーボエ、サックスの他にクラリネット、イングリッシュホルンもちょっとだけ入れてます。
近いうちにホームーページに予告と試聴用MP3を載せますのでお楽しみに!

PHOTO
試行錯誤の後に決まったマイク。かなり高級品らしい。

PHOTO
チェンバロも使わせていただきました!

PHOTO
レコーディング中

PR

2007.10.25 | Comments(0) | Trackback() | ライブ報告

コメント

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]