忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 |

10/27嵐の中の横浜ライブ

季節はずれの台風。雨は横向きでした。
こんな中、イギリス館とクジラのおなかの2カ所を移動しながら各2ステージ演奏してきました。

イギリス館のバラ園はきれいに咲いていたようですが、こんな天気でもバラを見に来る人がいたりします。傘が飛ばされそうなのを必死にこらえながらバラの写真を撮る人には感動しました。
今回も前回のようにバラ園でこんな感じでやる予定でしたが、この天気のため屋内です。
窓から見える背の高い木は今にも倒れてくるんじゃないかと思われました。
ライブのお客様は延べ12,3人。こんな天気の中で来ていただいたのですから、少しでも爽やかな気分になっていただければと演奏しました。けど、ものすごい湿気で吹いてる本人が汗だくです。全然爽やかじゃなくてすみません。湿気でリードもなかなか鳴りにくくて苦労しました。
PHOTO

一方、横浜大桟橋の中、通称「くじらのおなか」ではこの天候の中、結婚式が行われていました。
こんな日の結婚式はさぞ大変であろうと思われますが、後々の話のネタとして、出席者の記憶に残ることは間違いありません。
こちらはいつもより人は少なかったものの、それなりの人数の方に聞いていただけました。
photo
横浜ライブはずいぶんやっていますが、悪天候は初めてです。良い経験でした。
こんな日は 「天気は悪かったけどいい音楽が聴けてよかった」と思っていただけるよう、頑張ろうと思います。

PR

2007.10.28 | Comments(1) | Trackback() | ライブ報告

コメント

雨で大変でしたね

雨でもお客さん集まっていますね。
私達も横浜でライブしてみたいと思っています。

2007-10-29 月 15:42:22 | URL | かおる #2954a43118 [ 編集]

Re:雨で大変でしたね
船はそれほど決行になっていなかったようで、人はわりとたくさんいました。
かおるさんもぜひ横浜でライブしてください!
横浜は雰囲気の良い場所が多いですね。
けどクジラのおなかは周りの音が結構うるさいです。
【2007/11/07 00:46】

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]