忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 |

12/22ホスピタリティーコンサート


本当なら終わってすぐに書き込みたいのですが、筆無精な私にはなかなかできません。22日に荻窪にある城西病院のホスピタリティコンサートに出演しました。ここの病院は音楽や地域文化に積極的に貢献していて、このホスピタリティーコンサートを2年前から入場無料で月1回開催しています。時にはメジャーネームな方も出演されていて、なかなか素晴らしい試みだと思います。
担当されている平木さんは荻窪音楽祭実行委員としても活躍されていて、クラシック音楽にも非常に造詣が深く、え、なんでこんな曲まで!というようなオーボエの曲までご存じだったりします。

ここに置いてあるピアノがすごい!
日本では、スタンウェイ、ベーゼンドルファーのような知名度は無いのですが、世界3大ピアノの一つと言われるベヒシュタインのフルコンサートピアノなのです。フジコ・ヘミングのサインとキスマーク!があります。
会場は病院の待合室なため、ものすごい変則で、四方にお客様がいらっしゃるので、なるべくいろんな方向を向いて演奏しました。寒い中、聴きにきていただいて本当にありがとうございました。

PR

2006.12.29 | Comments(0) | Trackback() | ライブ報告

コメント

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]