忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 |

8/20けやきウォーク前橋

前橋にある巨大ショッピングセンターです。とにかくでかい!
吹き抜けのけやきコートがステージでした。
photo
photo
まわりがうるさい場所での演奏は、これまでいくらでもやってきて慣れているのですが、
ここは大変でした。
4階までの吹き抜けになっていてイメージは良いので、もう少し静かだったらすごく良い環境だと思うのですが。
こういう場所でも、もっとアピールできる何かを工夫せねば。

行く途中に目に付いた立派な超高層ビルは群馬県庁でした。早く着いたのでちょっと寄ってみることに。
photo
32階展望フロアーからの景色は抜群です!
旧館の昭和庁舎の中には真っ黄色のピアノがありました。
photo
東久留米の真っ赤なピアノに次ぐびっくりです。
もしかしてどこかに青とか緑とかもあるのだろうか。

PR

2008.08.21 | Comments(2) | Trackback() | ライブ報告

コメント

黄色いピアノ

鮮やかな黄色ですね。
これは演奏に使われているんですか?
何か特別の由緒あるピアノでしょうか?

2008-08-21 木 14:52:43 | URL | 薫風 #2954a43118 [ 編集]

幸せの黄色いピアノ


この黄色いピアノは、阪神・淡路大震災をきっかけに誕生した、NPO法人「黄色いピアノを贈る会」から寄贈されたものだそうで、全国で3台目だそうです。
このNPO法人は、映画『幸福の黄色いハンカチ』のように黄色いピアノでみんなの心をパッと明るくしてほしいという願いを込めて、黄色いピアノを各地の病院や公共施設に寄贈する事業を展開しているそうです。

そう聞くと、ど派手な黄色いピアノも、なんとなく良いものに見えてきますね。
出演者もオレンジや赤のビタミンカラーの衣装で、カラフルなコンサートとかやってみたい気がします。(^-^)

2008-08-21 木 17:21:51 | | Helen #5563d6e9d6 [ 編集]

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]