忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 |

イギリス館トワイライトコンサートを終えて


平日の5時半開演にもかかわらず、本当にたくさんのお客様が来てくださいました。天気にもめぐまれ、12月とは思えないほどのポカポカ陽気だったので、おでかけついでに来てくださった方もいらっしゃったようでした。聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。
イギリス館の2階では、アメリカのオレゴンから運んだという大きな樅の木が、ケイティ恩田さんの手で美しく飾られ、クリスマスの雰囲気にあふれていました。また、庭に出ると、イギリス館のイルミネーションが夕闇に浮かび上がり、とてもきれいでした。

今回は、クリスマスに因んだ曲のほか、イギリス館ということでオーボエ協会の成澤さんから提供していただいたA.ハースのREGRETS(後悔)という珍しい曲をとりあげましたが、これがなかなかいい曲で、お客様の反応も上々でした。また別の機会にもとりあげたいと思います。


PR

2006.12.17 | Comments(6) | Trackback() | ライブ報告

コメント

イギリス館

お疲れ様です!
イギリス館、雰囲気があって素敵ですよね!
今はクリスマスイルミネーションが綺麗だろうし。。。行きたーい!
あそこでの演奏会は、私は受付手伝いとかしかしたことないんですが(^-^;)、お客様が、演奏も建物の雰囲気も、演奏会全体を楽しんでいらっしゃる感じで、いつも良いなぁって思います。

2006-12-17 日 18:48:23 | | ちぃ #2893d8ef0b [ 編集]

Re:イギリス館

そう!ほんとに雰囲気がちょっと違う。
会場自体はちょっとデッドだったけど、雰囲気が良くてすごく演奏しやすかったです。
イルミネーションはディズニーランドとか、よくある派手なホームイルミネーションみたいなのを想像していると物足りなく感じるくらいシンプルだけど、気品がある感じ。

2006-12-18 月 00:49:30 | URL | MINAMI #986ca25eb0 [ 編集]

成澤氏

おっとナルコが登場。
2ケ上の先輩あるよ。
今度会ったらよろしくです。

2006-12-18 月 16:06:29 | | 政爺 #99c5e5fe15 [ 編集]

無題

たぶん初めての書き込みでーす。
イギリス館、ちょうどコンサートの1週間前に行きまして、その時にチラシでお名前拝見しました。
ちょうど15日は翌日本番のGPで伺えず残念でした。。。
あの辺りのクリスマス飾りは品がありますよね。
私は以前にベーリックホールでコンサートをしたことがあります♪

2006-12-19 火 00:22:04 | | tomotan #9b39ad488b [ 編集]

Re成澤氏

成澤さんにはたいへんお世話になってます。
政爺さんが、お知り合いだったとは、やっぱり狭いですね。

2006-12-19 火 18:03:49 | URL | MINAMI #986ca25eb0 [ 編集]

Re:無題

tomotanさんこんにちは!
ベーリックホールは聴きに行ったことがあります。
確か隣のエリスマン邸の名前のアンサンブルでした。
あそこもすごく良い雰囲気ですよね。

2006-12-19 火 18:07:16 | URL | MINAMI #986ca25eb0 [ 編集]

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]