忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新TB

<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.29 |

3年ぶり

日曜日は東久留米交響楽団の定期演奏会でアルルの女のアルトサックスを吹きました。
オーケストラのサックスを吹くのは3年ぶり。
YSEでプロコのロメジュリのテナーを吹いて以来です。
オケのサックスは音量がありすぎる事が多くて、自分ではどんなに小さく吹いたつもりでも、結構大きかったりするのが難しいところです。
特にアルルの女ではフルートの有名なメヌエットでオブリガートをサックスで付ける部分、たいていもっと小さく!と言われます。
今回はベルにセーム皮を詰めてみました。結構いいみたい。
後半のブラ1はほぼ満席の客席で聴きました。
弦楽器がものすごくよく鳴っていて、気持ちよい演奏でした。
打ち上げ飲み過ぎてかなりの二日酔い。


6/23にロビーコンサートをやる市役所が途中にあったので、下見しました。
なんと真っ赤なピアノ!

PR

2007.05.27 | Comments(5) | Trackback() | ライブ報告

コメント

お久しぶりです♪

ご無沙汰してしまいました~久しぶりにHPおじゃましました。八面六臂のご活躍、って感じですネ!
ピアノが赤く見えたのは、二日酔いで眼が充血してたせいだったりして(!?)何やら、レッスンをお引き受けすることに相成りましたが、よろしくお助け願います。むしろ私が受講したいぃぃ!話は変わりますが、blogに載っていた「BRAHMSの辞書」読んでみたいのですがどうすれば入手できますか?

2007-05-29 火 02:38:45 | | pf-tsunachi #2894c06cb7 [ 編集]

追伸その1

…ちなみに、このカキコが赤い字に見えたら、まだ二日酔いしてますよぉ???

2007-05-29 火 02:43:39 | | pf-tsunachi #2894c06cb7 [ 編集]

Re:追伸その1
赤く見える・・・八面六臂より五臓六腑の活躍が必要かも。
めんどうなお話受けていただいてありがとうございました!
ビシバシやっちゃってください。

ブラームスの辞書はここ↓
http://brahmsop123.air-nifty.com/about.html
からメールで申し込むようになってます。
めんどうなら申し込み代行しますよ。
作者が大喜びする顔が浮かびます。

ブラームスの辞書エントリー
http://projectm.blog.shinobi.jp/Entry/77/
【2007/05/29 08:19】

うまい!座布団一枚!

…ということは、五臓六腑が四苦八苦?なんちって~~ブラームスの辞書、申し込んでみます。MINAMIさんのお名前出しても構いませんか?  

2007-05-30 水 01:20:49 | | pf-tsunachi #2894c06cb7 [ 編集]

Re:うまい!座布団一枚!
どっちかというと七転八倒かな。

>MINAMIさんのお名前出しても構いませんか?

もっちろんかまいません!きっと何かサービスしてくれるはず!
【2007/05/30 01:45】

追伸その2

…カキコがグリーンに見えたら、体内のアルコールが完全に分解され、GO(何処へ~~?)ということです。

2007-05-30 水 01:24:25 | | pf-tsunachi #2894c06cb7 [ 編集]

Re:追伸その2
緑色だ!Let's GO!
【2007/05/30 01:46】

受注御礼

こちらのブログの読者からまたまた「ブラームスの辞書」の注文をいただきました。

これで3冊ですよ。
ありがとうございます。
よろしくお伝えくだされ!!

お礼をかねて作者の喜ぶ顔を見せるために
一席いかがでしょうか?

2007-06-10 日 01:36:59 | | アルトのパパ #5494fa8868 [ 編集]

Re:受注御礼
わんだほー!一席と言わず行きましょう!
【2007/06/10 10:28】

コメントの投稿


<前の日記 | ブログトップへ | 次の日記>

忍者ブログ [PR]